近鉄の
駅看板
近鉄の交通広告ならアド近鉄
駅に入ると改札付近の壁面や柱、ホームや線路向こう、階段の上、ベンチに至るまで、
ありとあらゆる場所に広告が設置されているのが目に留まると思います。
これら全てが駅看板です。
目的としては、店舗のOPEN告知、店舗誘導、商品告知などでの利用が多く、最近では特に沿線企業の知名度アップを目的とした企業広告が増えています。
6ヵ月・1年・3年などで契約(大阪地区は1ヵ月からでも可能)され、近鉄の看板では広告主全体の約60%が掲出期間8年以上の継続利用をいただいています。
電照看板
内照式のLED等によって画面が鮮明に照らし出されます。
額面看板
駅の壁や柱等、注目度の高い場所を中心に設置されています。
建植看板
サイズが大きく、ホームから見える線路付近に設置されています。
反復性
毎日長時間掲出されているので、生活の中で自然に駅利用者の目に留まり、広告内容を認識させる効果があります。
ターゲティング
通勤通学で駅を利用される方への生活圏内でのPR、また、観光地などの最寄り駅で観光客向けにPRできるなど、必要なエリアに集中して広告を投下できます。
優位性
テレビ、ポスター、デジタルサイネージなどの他の広告媒体と比較して、看板は比較的安価に長期で広告を出すことができます。
アプローチ
近鉄沿線には、大学や短大、高校が多数点在しており、通学輸送人員数は大手民鉄トップクラス。学生へのアプローチも効果的です。
相乗効果
看板を含む交通広告はWEB広告と親和性が高く、交通広告は生活に身近なリアルメディアとして駅や車内でアプローチでき、WEB広告は駅や車内でスマホを介してリアルからオンラインへとターゲットを誘導することもできます。それぞれの特性を活かして連携させることで相乗効果を生み出すことができます。
広告をお考えの内容、掲出希望駅や掲出開始希望日をお聞かせください。条件やお見積り等を担当よりご提出させていただきます。
内容が決まり次第、申込書をお送りさせていただきますので内容をご確認頂きサインの上、ご返信ください。
掲出物のデザインデータ(PDF、JPEG)をお送りください。修正をお願いすることもございます。
弊社または駅構内への立ち入り資格を持つ企業にご依頼ください。
弊社で手配し、画面取付日をお知らせします。
お申込み期間より掲出開始となります。
※ご不明な点は、
お問い合わせください。
広告申込みをする為に必要なものはありますか?
こちらから指定の申込書を送付させていただきますので、必要事項をご記入の上、ご返信ください。
デザインは制作できますか?またデザインは別の協力会社で制作しても良いですか?
お客様からデザイン完全データを提供していただくことも可能ですが、別途料金で弊社にてデザイン制作を承ることもできます。
看板を自社、または付き合いのある協力会社に発注しても良いですか?
駅構内への立ち入り資格を持つ企業でないと設置ができませんので、資格を持つ企業にご依頼ください。
デザインデータについてどのような仕様で入稿すれば良いですか?
Adobe Illustratorのアウトライン化したデータをご納品ください。
看板を申し込んでから、取付までどの程度、時間がかかりますか?
申込から掲出までの流れをご覧ください。
交通広告のプロが最適な
掲出プランをご提案いたします。