ハルカス300(展望台)ハルカス×ガンダム with ガンダムワールドCONTRAST

Client

近鉄不動産株式会社

Category

  • OOH
  • PR
  • Web メディア
  • クリエイティブ
  • スペースデザイン
  • プランニング
ハルカス300(展望台)ハルカス×ガンダム with ガンダムワールドCONTRAST - 01ハルカス300(展望台)ハルカス×ガンダム with ガンダムワールドCONTRAST - 02ハルカス300(展望台)ハルカス×ガンダム with ガンダムワールドCONTRAST - 03ハルカス300(展望台)ハルカス×ガンダム with ガンダムワールドCONTRAST - 04
磯部 賢人

大阪のランドマーク「あべのハルカス」の展望台『ハルカス300』を舞台に、世代を超えて愛されるガンダムシリーズとのコラボレーションイベントをトータルプロデュースしました。

本企画の核としたのは、『地上300mの絶景』という施設最大の魅力を、ガンダムの壮大な世界観と融合させること。最新作『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』をはじめとするフォトスポットや立像を、眼下に広がる都市と一体となるよう戦略的に配置し、ここでしか味わえない没入感あふれる空間を演出しました。

さらに、限定コラボチケットやコラボカフェ、ファン垂涎の限定グッズ販売など、多角的なアプローチでイベント全体の価値を最大化。企画立案から版権元との調整、各種制作など、一気通貫で手掛けられる弊社の強みを存分に発揮しました。

[ビジネスデザイナー]磯部 賢人
八田 陽介

OOH(交通・屋外広告)、SNS、マスメディアを連動させた統合的なプロモーション戦略により、イベント前からファンの期待感を醸成。多くの来場者で賑わい、SNSでも数多くの好意的な反響を獲得するなど、クライアント様、版権元様、そしてエンドユーザーの三方にとって価値あるコラボレーションを実現しました。

[チーフプランナー]八田 陽介