Advertising Business
広告事業
ハウスエージェンシーのノウハウを活かした
トータルプロデュース
近鉄グループ各社の多様な事業を支援し、 近鉄沿線を知り尽くしたハウスエージェンシーであるアド近鉄は、培ったノウハウとグルーブの総合力を活かし、 マーケティングパートナーとしてクライアントの課題解決につながる『新しい価値の創造』に取り組んでいます。
強み1
沿線の街、文化、
くらしを知り尽くした
独自のソリューション
沿線の魅力を知り尽くしているわたしたちは、沿線企業や自治体に対してもビジネス、観光、街づくりなど様々な分野において、わたしたちにしかできない 最適なソリューションを提供しマーケティングパートナーとして持続的な沿線地域の価値向上に貢献しています。
強み2
グループカを活かした
新しい価値の創造
運輸、流通、物流、不動産、ホテル・レジャーなど、くらしに関わる多彩な事業を展開する近鉄グループ。 わたしたちは、クライアントの様々な課題に対してグループ各社と連携し、総合力を活かしたコミュニケーションを通じて新しい価値の創造に取り組んでいます。
ストラテジック
プランニング
「戦略」とは、お客様の目的を達成するための、資源利用の指針。市場動向を見極め、あらゆるコミュニケーション活動全体の「戦略」を考えます。そして、戦略を有効に機能させるための舵取り役も担います。
リサーチ
移り変わる生活者の行動・意識と市場の動きを把握。マーケティングリサーチをはじめとする各種調査・分析を通じてクライアントの課題解決をサポートします。
クリエイティブ
単なる「広告をつくる」のではなく、クライアントと生活者をつなぐコミュニケーションをデザインします。生活者との接点となるツールやメディア、メッセージ、時間、タイミング、場所、手法など、あらゆる要素を考えた広告をご提案します。
デジタル
デジタル領域は急速に進化し続けています。Webサイトの企画・制作、デジタルマーケティング、SNSキャンペーンの立案・運用など、デジタル時代にマッチしたクリエイティブやソリューションをご提案します。
イベント、
プロモーション
クライアントと生活者をつなぎ、購買行動を促すコミュニケーション活動。店頭やイベント、展示会など様々な接点で、生活者の心をつかみ、動かすプロモーション施策を企画、実施します。
PR
PRとは、企業と社会がより良い関係を構築する、戦略的なコミュニケーションのプロセス。生活者の視点に立った情報発信の戦略をご提案し、PR活動をトータルにサポートします。
マスメディア
プランニング
デジタル化により生活者のメディア接触状況は大きく変化しています。TV・新聞・雑誌・ラジオ、それぞれの情勢を見極めその特性を最大限に活かした、柔軟かつ最適なメディアプランをご提案します。
OOH プランニング
近鉄の交通広告を一手に扱う私たちは、その特長を最大限に活かしたメディアプランニングを展開。近鉄以外の交通広告やOOHメディアも取り入れ、地域密着から全国を巻き込むプロモーションまで、常に新しいアイデアをご提案します。
Webメディア
プランニング
ユーザーの行動データを活用した広告配信技術や広告効果測定技術など、Web広告におけるアドテクノロジーは常に進化しています。最先端技術を活用した広告展開とPDCAサイクルによる広告効果の最大化を実現します。
スペースデザイン
駅や公共施設のサインからイベントスペース、イルミネーションまで、様々な空間をコミュニケーションの場として活用し、クライアントと生活者をつなぎます。テーマパークのアトラクション企画なども手がけています。