近鉄特急ひのとり・ YouTuber「サワデー」さんを起用した広告プロモーション
大阪と名古屋を結ぶ近鉄特急「ひのとり」の利用拡大を実現するために消費者の目線から同世代に刺さる施策を考え、YouTuberのアサインというウェブコミュニケーションプランを提案し、受注いたしました。
起用したのは女性YouTuberとして活躍する「サワデー」さん。
推し活に絡めて特急ひのとりの移動時間の快適性やコスパの良さを訴求していただきました。
自身が推し活女子ということもあり、大阪⇒名古屋の「推し旅×ひのとり」を視聴者と同じ目線で体験していただくことで、ひのとりの魅力を120%引き出すことができました。
コメント欄では特急ひのとりに関するコメントで溢れ、 「世代に刺さる」提案力を持ったウェブ施策になったと思います。
[メディアプランナー]坊池