Privacy Policy

個人情報の保護について

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます。) につきましては、当社所定の請求書により、次の手続きにて対応させていただきます。

「開示等の請求」のお申し出先

「開示等の請求」は下記宛、当社所定の請求書に必要書類を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。

〒543-0071 大阪市天王寺区生玉町3-10
株式会社アド近鉄 苦情相談窓口:経営管理本部
TEL:06-6774-5400
お問い合わせ時間:9:00~17:50(※)
E-mail: privacy@ad-kintetsu.co.jp

※土・日・祝日は、翌営業日以降の対応とさせていただきます。

「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、(1)の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2) を同封しご郵送ください。 なお、請求書用紙につきましては、PDFファイルをダウンロードし、印刷してご記入ください。

当社所定の請求書

本人確認のための書類

次の本人確認書類のいずれかの写しを同封してください。

  • 運転免許証

  • パスポート

  • 住民基本台帳カード

  • 外国人登録証明書

  • 健康保険の被保険者証

  • その他本人確認できる公的書類

代理人による「開示等の請求」の場合

「開示等の請求」をする方が代理人である場合は、2. の書類に加えて、次の書類のいずれかの写しを同封してください。

  • 戸籍謄本

  • 健康保険の被保険者証

  • 登記事項証明書

  • その他法定代理権の確認ができる公的書類

「開示等の請求」の手数料およびその徴収方法

手数料は徴収いたしません。

「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。

  • 「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限りお取扱いいたします。

  • 次の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。 その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。

    • ご本人または代理人の本人確認ができない場合

    • 所定の申請書類に不備があった場合

    • 開示等の請求の対象が「保有個人データ」(※)に該当しない場合

    • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

    • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

    • 法令に違反することとなる場合

保有個人データとは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。 ただし、次のa)~d)のいずれかに該当する場合は保有個人データには該当しません。

  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのあるもの

  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのあるもの

  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれまたは他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの

  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの